2019/7/31

第276回 チャプターミーティング

今日のエディケーションでは、先日行われたALL STAR MEETINGの振り返りかが行われました。
ALL STAR MEETINGとは、東京南リージョン( 目黒区・品川区・大田区 )で活動している全12チャプター で開催される年に一度にプレゼン大会のことです。

年に一度じゃない。一生に一度だ。(By Education Coordinator)
ONCE IN A LIFETIME

日々のビジネスシーンの中で、短い時間でご自身の伝えたいことを最大限伝える必要性は、経営者のみならず、多くのビジネスに携わる人に必要なスキルです。
BNIではこのようなプレゼン大会も開催され、日々行われている各自のプレゼンをブラッシュアップする機会があります。

この日は、リベルタチャプターを代表して登壇された安紗耶香さんと和田慎太郎さんに、その感想や今後のビジョンなどをシェアしていただきました。

4分プレゼンは、海外資産形成の 井上 勝さん
諸外国、特に他の先進国に比べると国民への浸透率が低い投資。
そんな投資のことを詳しく教えてくださいました。
アインシュタインが言った、宇宙で最も強大な力は「複利」である。
「複利」とは何か?
気になった方はぜひ井上 勝さんに直接連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

そしてメインプレゼンは、弁護士の山越 真人さんとシンガーソングライターのカツルミさんです。

リベルタ立ち上げメンバーの山越さんは、不動産(売買、賃貸、仲介等)、労務(使用者側)、相続などを得意とした弁護士さんですが、離婚、医療、消費者契約などの民事事件や、会社法案件、破産事件などの刑事事件も扱っています。
5名もの優秀な弁護士が在籍している法律事務所です。
良い弁護士事務所を知っているというのは本当に心強いです。
お困りごとはある方は是非こちらからお問合せください。

シンガーソングライターのカツルミさんはユニバーサルミュージック所属の長崎が生んだメジャーアーティストです。
彼女の唄のテーマは「愛」「生命」「感謝」
彼女の艶やかな唄がきっとあなたを癒してくれます。
全国でのライブ活動も積極的にやっていますので、是非ウェブサイトをチェックして足を運んでみてください。