2019/9/4

第280回 チャプターミーティング

9月に入り、今期も残り1ヵ月になりました。
つい先日までの猛暑がウソのように一気に涼しくなってきました。

今日のエデュケーションは「原点回帰」~自身の現在(いま)を振り返る~、と題して
・ この人 仕事出来るなと思う10ヶ条
・ こんな営業されたら契約する10ヶ条
・ 経営と車の運転は似ている10ヶ条
・ 突き抜けてる経営者 10ヶ条
という4つの10ヶ条を紹介。おそらくメンバーもビジターさんも自身に照らし合わせながら聞いていたのではないでしょうか。

そして本日のメインプレゼンは
税理士の川路 淳子さんと
社会保険労務士の安 紗弥香さんです。

税理士・川路さんは、「数字でみんなをHAPPYに💛」というキャッチフレーズを主題に「大切な会社を長くHAPPYに続けて欲しい」という思いと、その具体的な対策や考え方などのお話しをされていました。
数字のプロとして、会社の体力をいかにつけていくか、興味のある方は是非 川路 淳子さん までお問合せください。

二人目の社労士・さんの主題は、 「コンビニ業界」において私が達成したいこと。
もともとコンビニ業界に身を置いていた安さんは「 コンビニから日本を元気にする 」という目標を掲げていらっしゃいます。
「人が集まらない…育たない。」と嘆いている40代〜の複数店コンビニオーナーの方、月刊コンビニで連載中のコンビニ社労士にまずは一度会ってみませんか?
もしくは毎週金曜日21時に放送されている、全国初のコンビニラジオを是非一度聴いてみてください。 (FMぎのわん、毎週金曜日 21:00〜21:56)

来週のメインプレゼンは、
骨格ファッションアナリストの佐藤啓子さん
損害保険の古川秀一さんです。

リベルタチャプターでは見学も可能です。
ご興味のある方は是非こちらより見学をお申込みください。^^