2019/9/11

第281回 チャプターミーティング

涼しくなったと思ったらまた猛暑…
半期末でお忙しくされている方も多いと思います。
体調に気を付けて頑張って行きましょう!

本日のエデュケーションは、
“率直な思いを胸に ~新たにメンバーになった今の思いを~”
と題して、入会して1ヵ月半の期待の新メンバー、妹島大樹さんにBNIリベルタチャプターに入会して今までやってきたことや思ったこと、これからの目標などをシェアしていただきました。
ビジターの皆さまには、リベルタチャプターに入会してからをイメージしていただけたのではないでしょうか。

また、この日のメインプレゼンテーションは
骨格ファッションアナリストの佐藤啓子さん
損害保険の古川秀一さん
でした。

佐藤啓子さんはファッション業界32年のプロフェッショナルで、当チャプターの木戸貴子さんとタッグを組み、フレームビューティースタイリング理論🄬を作り上げました。
持って生れた身体の「質感」「ラインの特徴」から診断する 骨格診断 でお似合いシルエットを診断し、さらにオリジナル理論の 顔の骨格 を立体的に診断する《3D診断》をプラスする事でヘアーメイクからスタイリングまで一人ひとりのトータルな魅力を最大限に引き出すことに着目した理論です。
実例などを織り交ぜながらとても分かりやすく説明してくださいました。
婚活中の方に変化をもたらし良い結果にむすびついた実績も多数あるようです。
男性・女性は問いませんので、婚活中で見た目にお悩みの方、是非一度佐藤啓子さんにご相談されていてはいかがでしょうか?
佐藤啓子さんの経営されている会社のWEBSITEはこちらです。

損害保険の古川さんは小中学生のころにはサッカー選手として年代別の日本代表に選出経験のある元アスリートです。
日本の誇るファンタジスタの高校の後輩で、一緒に写っている写真は衝撃でした。(笑)
お仕事のプレゼンでは、素人には分かりづらい損害保険を分かりやすく”人”と”モノ”に分けて、今回は特に「住まい」=”モノ”に焦点をあてて家財保険と火災保険など、詳しく説明をしてくれ、理解が深まりました。
損害保険をお考えの方、常日頃から「入口より出口」保険金を払うより受け取る方に注力している損害保険代理店の古川秀一さんに是非ご相談されてみてはいかがでしょうか?
古川秀一さんお勤めの会社のWEBSITEはこちらです。

次週のメインプレゼンは
デザイン・ポスティングの明石邦高さん
司法書士の飯田訓大さん
です。


おまけ。