2019/11/28

1 to Many

Libertaチャプターで新しい試みが始まりました。
1 to Many.
チャプターに貢献しているメンバーを対象に、定例会後に10分くらいのプレゼンをしてもらい、そのメンバーの仕事内容と求めているリファーラルの理解を深め、メンバーからのリファーラルが出るようにしようというものです。

初回は、ファッションスタイルアナリストの佐藤啓子さん

結婚できない原因を改善し、新しい人生への第一歩へのサポートをする結婚相談所。
婚活アドバイザーが間に入り、お相手を探す手伝いをし、交際が順調にいくようにアドバイスしたりします。
その結婚相談所の会員様の見た目改善サポートするのがイメージコンサルタントです。
第一印象アップ!
異性に好まれるようビジュアル改善のお手伝いを通して自分の課題を克服できるようにサポートするお仕事です。

メラビアンの法則というのをご存知でしょうか?

第一印象は”3秒”で決まるのだそうです。
初対面の人が相手に感じる第一印象は外見や声のトーンなどの視覚情報で、その判断は”3秒”で決まるのだそう。
第一印象には「ポジティブ」なプラスな印象、「ネガティブ」なマイナスな印象があり、 それを「ポジティブ」にするには、顔の表情・立ち振る舞い言葉使いなどの基本マナー。 そして最も影響するのが、
・お似合いの色
・スタイリングの見た目

なのだそうです。
ですが「好き」と「似合う」は違います。
ですので、客観的に診てくれるプロに任せるのが近道です。

これ以上詳しい内容に興味のある方は是非、 佐藤啓子さんまでお気軽にお問合せください。
また、
・最近、結婚相談所を立ち上げた方
・お見合い成立が難しい会員様が多い結婚相談所
・年間成婚率が上がらない結婚相談所

年間成婚率を20%UPさせた実績を持つ、ファッション業界32年の外見力アップコンサルに興味がある方、ご連絡お待ちしております!(^^)