2019/11/28

第292回 チャプターミーティング

ついこの間まで暖かかったのに、そろそろ朝晩はコートが必要になってきましたね。

11月最後のチャプターミーティングの学習コーナーは、グロースコーディネーターの明石さんからのリクエストで、”リレーションマップ”についてのシェアをしました。
BNIポッドキャスト第150回「人脈の過小評価」で紹介されている内容の一部をご紹介させていただきました。
あなたが今日はじめてお目にかかった方がどのような人脈を持っているのか、分かりませんよね?
その方の職業があなたの職業とまったく親和性がないからと言って、その方のことを過小評価してはいけません。
実はこんな話しが実際にあったんです…
続きが気になる方は是非上記リンクからポッドキャストを聞いてみてください。(^^)

さて、本日もリベルタは盛りだくさんです!
まずはネットワーキングリーダー。
今期は毎月最後の週に、数字だけでなく、チャプターに貢献したメンバーに送られる「縁の下の力持ち賞」を新設しました。
2回目に当たる11月の受賞者は、マジシャンの藤本明義さんです!
入会3ヶ月でメンバートラフィック100点にまでなった藤本さんは、様々な点においてチャプターへの貢献が認められての受賞となりました!
藤本さん、おめでとうございます!
これからもリベルタチャプターを引っ張っていってください!

次にメンバーシップの更新セレモニーです。
今週は2名のメンバーがメンバーシップを更新しました。
プロフィール制作の大极 浩太郎さんと、行政書士の齋藤 玲子さんです。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

– アントニオ猪木 –

大极 浩太郎さん、齋藤 玲子さん
これからもよろしくお願いたします!(^^)

次は新メンバーの宮本慶さんがMSPを受けられての4分間プレゼン。
経費削減カテゴリーの宮本さんは特に飲食店の経費削減を得意としています。
電力をたくさん利用する工場やお店を経営されている方、店舗を任されている方は毎月の固定費を削減することが可能です。
ずっと営業畑を歩んできた宮本さんの座右の銘は、
一歩も引き下がるな。押しの一手で絶対電話は切るな!望みを手に入れるその時まで。
映画、ウルフ・オブ・ウォールストリートの一節だそうです。^^

経費削減に関する詳細は是非宮本さんまで直接お問合せてみてはいかがでしょうか。^^

そして本日のメインプレゼンは、ハウスクリーニング・カテゴリー
株式会社トップエージェントの小野佳希さんです。
若い社員(作業員)の多い会社で、仕事の早さと丁寧さ、綺麗さで非常の評価の高い会社の幹部です。

くらしのマーケットというプロのお仕事ポータルサイトでトイレクリーニングのラインキング1位を獲得している、一般ユーザーからの評価も非常に高い企業です。
また自社で開発した植物由来の洗剤を使うことによって安心・安全な清掃サービスを提供しています。
そして内容はもちろん価格でも競争力が高いのが強みです。
トイレはもちろん、エアコンや風呂場の掃除も得意です。
不動産を所有している大家さん、ビルの管理会社さん、是非一度お試しください。お問合せはこちらよりお願いいたします。

そしてそして…
月の最終週はリベルタチャプター恒例の懇親会です!(^^)
今回はちょっと寒い中でのBBQ!
美味しいものたくさん食べて飲んでバッチリ充電も出来ました。

さて、いよいよ来週からは師走ですね!
今年も残り1ヵ月!突っ走って行きましょう!v(^^)