2019/12/5

第293回 チャプターミーティング

12月になり街もすっかりクリスマスの装いですね。
早いもので2019年もあと一ヵ月となりました。

12月一週目のエデュケーションは「言葉のちから」と題してプレゼン力について考えてみました。
同じシチュエーションでも言い方を変えるだけで結果が変わる。
聞き手が話し手に求める5つのポイントや60秒プレゼンの効果的な構成など、ウィークリープレゼントレーニングの内容の復習を兼ねた内容でした。

そしてお次はメンバーシップを更新したメンバーです!
今ハウスクリーニングの小野佳希さんと
投資用マンションの菅谷栞菜さんです。
これからもリベルタチャプターを引っ張って行ってください!(^^)

この写真の小野さんは誰かに怒られてるみたいですね(笑)

次はメインプレゼンです。
この日のメインプレゼンテーション一人目は、不動産(賃貸)の野呂史生さんです。
野呂さんは目黒区、品川区、世田谷区の不動産のことなら地図いらずで何でも応えられるというスーパー不動産屋さんです。
特に東横線沿線に強いらしいです。
野呂さんの強みは大家さんとの信頼関係から、大家さんとの直接交渉ができること。
自社物件空室も常時500部屋以上あるので即入居というお客様にも対応可能です。
目黒区、品川区、世田谷区で店舗を構えている飲食店のオーナーさま
店舗、事務所、住居用のお部屋、駐車場を所有されている方
企業人事担当者をされている方(社宅を考えられている方)
目黒区、品川区、世田谷区に引っ越しや移転を考えている方
ぜひ野呂さんに一度相談されてみてはいかがでしょう。

ふたり目は、ポッドキャストプロデュースの岡田 正宏さん
BNI Podcastでもお馴染みポッドキャストのプロデュースをしている岡田さん
今巷で話題の元静岡FMのアナウンサー ・高山ゆかりさんのポッドキャストをプロデュースしている方です。
岡田さん曰く、ポッドキャストで配信することのメリットは、
1. 売り上げにつながる
2. 既存顧客のフォロー
3. 会いたい人にあえる
ということです。
また、様々あるメディアの中でもまだ比較的発信者が少ないため、カテゴリーによっては上位を狙えるとのこと。ポッドキャストのトップページに紹介されることも可能とのことでした。
オウンドメディアに興味のある方はポッドキャストもその選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。
詳しくはぜひ 岡田さん に直接問合せてみてください。

来週のメインプレゼンは、プロフィール制作の大极 浩太郎​さんと、
リフォーム(外装工事他) の和田 慎太郎さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!(^^)