2019/12/12

第294回 チャプターミーティング

この日は前前前期のエデュケーションコーディネーター・伴野さんに学習コーナーをお願いしました。

人に会える喜びを考える(ミーティングに参加しましょう)
と題して、お話しいただきました。
チャプターミーティング欠席は損失であり、BNIで成果を上げるためには、出席が極めて重要。
30年以上の活動実績のあるBNIの研究では、欠席率が半減すると、リファーラルは倍以上になる反面、6カ月間に欠席3回したメンバーは、73%のビジネス喪失につながっているというデーターがあります。

そもそも週に一度、50名もの経営者に会えるという機会はそうそうない凄いことですよね。
伴野さん、ありがとうございました!^^

そしてこの日は2名の新メンバーがリベルタの仲間になったので、その入会セレモニーも行われました。

カテゴリー: e-ラーニング の永峰 譲さん(写真:左)と
カテゴリー: YouTubeプロデュース の山崎 務さん(写真:右)です。

お二人のお仕事の詳細についてはまた詳しくお伝えいたします。

次にこの日は4分プレゼンがありました。
4分プレゼンは新メンバーがMSPというBNIの基本を習うトレーニングを受講して得られる特別プレゼン枠です。
この日は妹島大樹さん。
高校まで超名門校でサッカーをやっていたバリバリの(元w)アスリートです。

カテゴリーは、節税・資産運用コンサルティングです。
いろんな商材を持っていて、中には購入額全額を即減価償却できるそうです。
・節税商材に興味のある税理士さん
・年収1500万円以上の方
・優良企業の経営者
・節税セミナーを主催されている方
また、今年の所得税対策にお悩みの方は是非一度妹島さんに相談されてみてはいかがでしょうか。^^

そして本日のメインプレゼン一人目は、カテゴリー・プロフィール制作の大极 浩太郎さんです。
大极さんは、”PowerPointを使ったセミナースライドをはじめとする営業資料の制作”を得意としています。
PowerPoint資料の制作ニーズがある制作プロダクションの方など、自社コンテンツとしても資料作りをアウトソースしてくれるみたいなんですが話を聞いてみませんか?
また、定期的にセミナーを開催されている士業や個人事業主の方、資料作りを企画から一緒に考えてくれます。
また、大极さんは求人広告も得意としています。
求人広告を掲載をしてもなかなか効果を感じられない企業様、 「応募(採用)に繋がっていますか?」
広告制作のディレクションやライティングに携わっている求人広告業界19年のベテランが相談に乗ってくれますので、是非お気軽に大极さんにお問合せください。




この日二人目のメインプレゼンは、リフォーム(外装工事他)の和田慎太郎さんです。

ジョリパットや珪藻土などの 特殊左官仕上げや、RC打ちっ放しコンクリート仕上げ工事などを得意とする外装リフォーム会社で、”下地から仕上げまで” がキャッチコピーです。
下地から仕上げまでを大きく分類すると以下の3つになります。

左官=建物の壁や床の下地を仕上げること
塗装=下地が出来てる壁などを美観や防火の目的でモルタルやセメント、ペンキなどで仕上げること
防水=雨水などで壁や床が腐食されないように加工

本来はそれぞれ別の業者が 担当しますが 、和楽屋ではワンストップでご提供可能とのこと。結果早くて安くできるとのこと。
一般的な外壁の塗装は10年で塗り替えの時期といわれていますので、お心当たりの方は、和田さんまでお気軽にお問合せください。^^

来週のメインプレゼンは、
オーダースーツの和田淳一さんと
中古車販売の尾崎暁弘さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!(^^)