2020/1/23

第299回 チャプターミーティング

チャプターミーティング通算300回まであと1回と迫ってきました。
来週は300回記念でイベントを開催しますので、興味のある方は是非お越しください!
D’OROのケータリングが1500円で食べられるのでとてもお得です!^^

さて、この日のエデュケーションは、先日東京南リージョンで開催されたプレジデントフォーラム(歴代のプレジデントのみのフォーラム)のシェアを、二代前のプレジを務めていた伴野さんにお願いしました。
チャプターにおけるプレジデントの役割であったり次期プレジ選出のプロセスであったりと、チャプターを成長させるために必要な資質やスキルなどをお話しいただきました。
伴野さん、ありがとうございました!(^^)/

そしてこの日は久しぶりに4分プレゼンがありました。
4分プレゼンは、新メンバーがMSPというトレーニングの受講を完了することで得られるプレゼンの機会です。今回の4分プレゼンは、カテゴリー・セールスプロモーションの野沢 良次さんです。
上のネコの写真は最近野沢さんの会社で飼い始めたネコだそうです。
名前は「にゃんこちゃん」だそうですw

野沢良次

元ビジュアル系ロックバンドのベーシストだった野沢さんは今は、ピカリ粘土体験プロモーションやホットヨガ体験プロモーションなどを行っています。
販促プロモーションなどに興味のある方は是非野沢さんまでお問合せください。

そしてこの日のメインプレゼン一人目は、カテゴリー・オフィス構築の今野 大樹さん。
お父様はあの有名な(?)ダンボルギーニを作られた方です。

ダンボルギーニ

そんな今野さんの働くリミテッドアローズは、
・内装のデザイン、施工
・OA機器(電話機・複合機・ネット環境)
・移転、引越しの手続き
・レイアウト変更やオフィスリノベーションの提案
お客様と一丸となりトータルプランニング。
お荷物を解くだけですぐに始業できる環境をご提供いたします。
気になった方は是非今野さんまで直接お問合せください。

メインプレゼン二人目は、
Fare(ファーレ)自由が丘の山田 浩人さんです。
創業50年以上の業界でも有名な老舗で働く山田さんは、今回はサロントリートメントについてお話しされていました。
従来のサロントリートメントは
・施術時間が短い(15〜25分)
・効果持続が1週間〜2週間
・値段が安い(2500〜5000円)
なのに対し、山田さんのお店で提供している「髪質改善トリートメントNoV」は、
・施術時間が長い(約1時間)
・効果持続が平均1ヶ月半程
・値段がちょっと高い(10000〜15000円程)

Fare 自由が丘

従来のものよりも長持ちするということで、とても人気があるそうです。
画像を見てみても実際にとても質感が良くなっているのが分かりますね!
髪質改善トリートメントNov(ノフと読むらしい)が気になった方は是非山田さんまで直接お問合せください。

来週のメインプレゼンは、
カテゴリー・オンラインアシスタントの新井 タカ子さんと、
カテゴリー・設計・建築の伴野 文則さんです。​

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!