2020/2/5

第301回 チャプターミーティング

早いもので2020年になって既に1ヵ月が過ぎました。
東京は相変わらず暖冬ですね。

今週のエデュケーションでは、4月に熊本で開催されるカンファレンスのお知らせから、BNI Podcast 第156回で大野代表がお話しされている「スケールアップする?」のお話しをシェアさせていただきました。
ビジネスを拡大させながらも経営者自身は時間に余裕を持てるように体制を整えるように出来れば、さらに事業を拡大できるようになるかもしれませんね。

さて、この日のメインプレゼン一人目は、
マジシャンの藤本明義さん
藤本さんは公益社団法人 日本奇術協会の理事でもあると同時に、
・認定師範
・世界大会選考委員長
ほか、いろんな役職を受け持っているとのこと。
世の中に芸術であるマジックを普及させることを目的とした国が認めた団体で、 プロと認められたマジシャンのみに入会が認められるのだそうです。
プリンセステンコーさんやマギー司郎さんなども所属している団体です。
以前にも一度紹介をした動画ですが、是非ご覧ください。


イベントや飲食店でマジックショーを取り入れたい方は是非こちらからご連絡ください。(^^)

そして本日メインプレゼン二人目は、
社会保険労務士の安 紗弥香さん

社会保険労務士 安 紗弥香

さんはBNI JapanではBNI Podcast でお馴染みの有名人です。
社会保険労務士は顧問が主体でその主な業務内容は、
・新しく法人を立ち上げる
・新しい社員を雇用する
・社員が結婚した、出産した
・給料を設定する
・労使トラブル
・助成金を申請する
・会社の就業規則を作る
などですが、安さんはほかにも
・月刊コンビニ・飲食店経営 連載
・著書(小売店経営本)
などもされています。
また今後は、コンビニ業界支援をオンラインサロンで展開予定だそうです。
ほかにも毎週金曜日21時に放送される、全国初のコンビニラジオも是非チェックしてみてください!
・ウィークリー・コンビニラジオ 開始!
(FMぎのわん、毎週金曜日 21:00〜21:56)

来週のメインプレゼンは、
カテゴリー・リユース業の佐々木 ひろみさんと、
カテゴリー・ITキャリアアップサポート・転職支援の尾崎 隼一郎さんです。​

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!