2020/2/19

第303回 チャプターミーティング

長く生きれば生きるほど、”態度”というものが持つ、人生にとっての影響の大きさを益々思い知らされる。
過去や学歴、お金、環境、失敗、成功、他人が何かを思ったり、言ったり、したりするよりも大切なのだ。
外見、才能、技術よりも大事である。会社や組織、家庭を作ったり、壊したりもする。
忘れてはならないのは、我々は毎日その日にとる態度を選べるということ。
我々は過去を変えることはできない。周囲の人たちがお決まりの行動をとるという事実も変えられない。
必然も変えられない。
変えられるものがひとつだけある。

さて何でしょうか?

それは我々自身の態度である。

人生とは10%が自分の身に起こることで、90%がそれに対して自分がどう反応するかで決まる。
あなたにとっても同じ。
我々は自分の態度を自分で決めることが出来るのである。

アメリカ人のチャールズ・ウィンドル牧師の言葉です。
BNIに入会して一番最初に受けるトレーニングの冒頭、この言葉から始まります。
常に初心に立ち戻り、感謝を忘れず謙虚にいきたいですね。

さて、現在LibertaチャプターではBNIゲームの真っ最中です。
BNIのトレーニングを受けると加点対象になり、ファシリテーターを取ると更にボーナスポイントが加算されます。
今週も4名のメンバーがファシリテーターを取得しました。

・腸心セラピーの津波古 知子さん
・オーダースーツの和田 淳一さん
・セールスプロモーションの野沢 良次さん
・マジシャンの藤本 明義さん

おめでとうございます!(^^)
これからもLibertaチャプターを引っ張っていってください。

さて、本日のメインプレゼンひとり目は、ファッションスタイルアナリストの佐藤 啓子さんです。

佐藤 啓子さんは主な業務として、
1.結婚相談所と提携し会員様の外見力サポート
2.パーソナルカラー理論によるセミナーの実施
3.月刊ファッション販売で毎月コラム執筆中
などをされています。
そのほかに最近力を入れているのが、美容院、アパレルショップ向けパーソナルカラー理論講座実施だそうです。
色の知識や技術を付加価値にブランド価値をあげたい企業、個人、プロの方を対象に、色に関する幅広いサービスを展開しているのだそう。
詳しくはこちらをご覧ください。


そして本日のメインプレゼンふたり目は、節税・資産運用コンサルティングの妹島 大樹さんです。
妹島さんの務めるテリーズウェイ株式会社では主に、法人・個人の富裕層の方を対象に節税や資産形成のコンサルティングを行なっています。
中古の動産や消耗品などを使用し、法人と個人のいずれも単年または即時で全損が取れる商品を扱っているそうです。
節税を必要としている企業もしくは、個人の方のお役に立てるそうです。
主な商材としては、
1. エアコンレンタル事業
2. LEDレンタル事業
3. コインパーキング
4. 中古コンテナ
などがあります。

ほかにもいろんな商材を持っていて、中には購入額全額を即減価償却できるそうです。
・節税商材に興味のある税理士さん
・年収1500万円以上の方
・優良企業の経営者
・節税セミナーを主催されている方

ご興味を持たれた方は是非妹島さんまでお気軽にお問合せください。(^^)


来週のメインプレゼンは、
生命保険(ビジネスオーナー)の吉川 毅さんと
損害保険請求コンサルティングの天野 聖士さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!(^^)