2020/2/26

第304回 チャプターミーティング

昨年ワルシャワで開催さたグローバルコンベンションで、BNI創始者マイズナー博士にBNIで成功するために最も重要なスキルは何ですか?と聞いてみた。という方がその話しをシェアしてくれたことがありました。
マイズナー博士は、「それは人前で話しをする能力だ。」と仰られたそうです。

人前で話す力=パブリックスピーキング

BNIのメンバーの方はもしかしたら一般的な会社員や経営者よりも人前で話す機会が多いかもしれませんね。
しかもBNIが提供しているプレゼンテーションスキルトレーニングも受講できます。
おそらく多くの人にとって人前で話すというのは、かなりの場数をこなさなければ上達しないでしょうから、週に一度しかないウィークリープレゼンテーションの機会は大切にしていきたいですね。

また、この日リベルタに新メンバーが加わりました!
カテゴリー・ 労災保険・企業賠償保険鈴木 徳宏さんです。
一緒にリベルタを盛り上げて行きましょう!(^^)/

さて、この日のメインプレゼンテーション一人目は、
生命保険(ビジネスオーナー)の吉川 毅さんはプルデンシャル生命のCOTです。
節税目的で保険に入られている方のほとんどが節税になっていないのだそうです。
もっと詳しくお伝えしたいのですが、何しろプルデンシャルの方からはプレゼン資料をいただけないので、なかなか記事にするのが難しいんですねw
うろ覚えでお話しをすると大変なことになりそうなので、今度あらためて更新するようにします。

そしてメインプレゼンテーションふたり目は、
損害保険請求コンサルティングの天野 聖士さん
天野 さんいわく、 戸建てを持っていて被災調査をしないなんてモッタイナイ!のだそうです。

火災保険の被災調査 って聞いたことありますか?
この間、台風がありましたよね?
最近火災保険の請求漏れが多いらしくて、屋根とか雨樋とかで 軽微な損傷を見落としている家がすごく多いらしいんです。
火災保険入っている家だったら60万くらい戻ってくることもあるようです。
完全成果報酬だから調査は無料なので安心です。
・築7年以上の戸建てを持っている方
・火災保険入っている方(一部対象外有)
・地方に実家を持つ方

是非ご相談ください、とのことです。
気になった方は是非、天野さんに聞いてみてください。^^

来週のメインプレゼンは、
企業研修(カードゲームでチームビルディング)の橋本 大和さんと
芸能事務所(広報・エンターテイメント) の古川 秀一さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
お申込みはこちらです!(^^)