2020/3/4

コロナウイルス対策

今年4月に熊本で開催されるナショナルコンベンションをいち早く中止としたBNIでしたが、今後は毎週開催している定例会もついにオンラインに切り替えるという判断に至りました。
LibertaチャプターではオンラインミーティングにZOOMを採用することに決定し、早速動き始めました。
無料版でも100人まで同時接続できるのですが、40分しか連続接続ができないので、早速有償版を手配し、まずはリーダーシッププラス数名でテストを行い、3/4の定例会当日は休会とし、メンバー全員でZOOMで定例会を行うテストを行いました。
ITが得意ではないメンバーも少なくありませんので、10名くらいのグループでサポートしながら全員参加のテストが無事終了しました。

今のところ3月いっぱいはオンラインで定例会を行うことが決定しました。
このコロナ騒動はいつまで続くのでしょうか。

そんな中、今日からLibertaチャプターの仲間になった新メンバーを紹介したいと思います。
カテゴリー・全身オイルセラピーの内田 未央さんです。
これから一緒にLibertaを盛り上げていきましょう!(^^)/

Libertaチャプターではオンラインになった定例会でも、ビジターさんを積極的にお迎えしていきたいと思っています。
普段はなかなか参加できない遠方の方も、参加できるチャンスです。
ピンチをチャンスに変えられるように一丸となって頑張って経済活動を続けていきましょう。