2020/3/18

第306回 チャプターミーティング

ZOOM定例会2回目。
いつ通常の定例会に戻ることができるのだろうと思う今日この頃。
そんな中でもBNIは経済活動を止めません。
そして、こんな時だからこそ、助け合える仲間がいることをいつも以上に心強く思えます。

この日のエデュケーションは、次期エデュケーションコーディネータの佐藤 圭さんにお願いしました。
佐藤 圭さんはTOEIC満点取ったこともある英語講師なので、そのスキルを駆使して、マイズナー博士のBNIポッドキャストの内容を学習コーナーでシェアしてくれるとのことでとても楽しみにしています。

佐藤 圭さんのエデュケーションコーナーに興味のある方は是非リベルタのZOOM定例会に見学参加してください。
今でしたらZOOMを介して、世界中のどこからでも無料でご参加いただけます。

さて、この日のメインプレゼンは、企業研修(カードゲームでチームビルディング)の橋本 大和さんです。
橋本さんは、文字通りアチーバスというカードゲームを使ってチームビルディングをしているのですが、アチーバスをご存知ない方にも知っていただくために動画をご用意しましたので、是非ご覧ください。

通常ゲームというと、勝者と敗者がいるものですが、アチーバスにはそれがないのが最大の特徴です。
プレイヤー同士、お互いの協力がないと目的が達成できないため、コプレイヤーとの間に必然的に助け合いの気持ちが生まれるユニークゲームなので、チームビルディングに最適なゲームのひとつなのだとか。

興味のある方は是非、橋本 大和さんにお問合せください。

来週のメインプレゼンは、
弁護士の山越 真人さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
今でしたらZOOMを介して、世界中のどこからでも無料でご参加いただけます。
お申込みはこちらから!