2020/3/25

第307回 チャプターミーティング

コロナウイルスで大変な時期ですが、時間は確実に過ぎて行き、今日はLibertaチャプター第13期の最後の定例会です。

ZOOMで定例会を開催するようになって2週目、テスト週を入れると3週目。
ZOOMでの進行にも少し慣れてきました。
全体で集まることはしなくなったものの、まだZOOMで参加することに自身のないメンバーや逆にサポート役の一部のメンバーはサテライト会場に集まったりもしています。
やはりメンバーの顔を見て参加する定例会の方が安心する一方で、お互い近い場所でマイクやスピーカーを使用することでハウリングを起こしてしまうという弊害もあります。
まだまだいろんな工夫が必要そうです。

私のエデュケーションコーディネーターとしての役目も今日が最後。
最後ということで、この半年間の振り返りをさせていただきました。
半年間毎週学習ネタを考えるのは大変でしたが、良いこともたくさんありました。
何より毎週5分の時間が与えられてパブリックスピーキングを行う機会を得られたのは大きな収穫でした。
半年間ありがとうございました。

ZOOM定例会3週目のメインプレゼンは、弁護士の山越 真人さんです。

山越さんはLibertaチャプター発起人の一人で、現プレジでもあります。
大車輪の活躍をみせる山越さんですが、プライベートでは子煩悩なパパという一面もある、顔はイラン人、心は日本人の敏腕弁護士さんです。
専門分野は、
・不動産(売買、賃貸、仲介など)
・労 働(使用者側)
・相 続

をはじめ、離婚、医療、消費者契約などの民事事件や、会社法案件、破産事件などの刑事事件も扱っているそうです。
弁護士さんに相談事がある方は是非山越 真人さんに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

そして、来週のメインプレゼンは、
WEB制作・コンサルティング、そしてこのサイトのウェブマスターの佐藤 秀之です。

見学にも是非お気軽にお越しください。
今でしたらZOOMを介して、世界中のどこからでも無料でご参加いただけます。
お申込みはこちらから!

リベルタチャプター第13期最後の日、今日は本来であれば盛大に打ち上げたいところですが、あいにくのコロナ騒ぎで懇親会も中止です。
早くいつものようにみんなで集まれる日が戻ってくることを願って止みません。

ちょっと前の写真を上げておきます。(^^)