2020/4/1

第308回 チャプターミーティング

コロナウイルスは収束するどころか状況はむしろ悪化しています。
一部で首都ロックダウンなどという噂も広まるほどでしたが、日本で街の完全封鎖は出来なさそうですね。
とは言え、業種によっては営業そのものを自粛しなければならないところも出てきているようで、経済への深刻な影響が懸念されます。

そんな中、今日から新年度を迎え、リベルタチャプターの第14期がスタートしました。
こんな時だからこそ、BNIではその経済活動を止めないために、あらゆる専門分野のプロの知見を活かし、オンラインに切り替えながらもリファーラルマーケティングに取り組んでいます。

BNIは、そのチャプターごとに1業種1名しか加入できませんので、誰でも参加いただけるものではありませんが、こんな時だからこそ是非、BNIへの参加を検討されてはいかがでしょうか。
今でしたら事務所、もしくはご自宅からZOOMでお気軽にご参加いただけます。
是非見学にお申込みください。

そんな大変な状況下ではありますが、BNI リベルタチャプターでは、第14期の新リーダーシップに移行します。
新三役は、
プレジデント 弁護士 山越 真人さん(前期から2期連続)
バイスプレジデント 中古車販売 尾﨑 暁弘さん
書記兼会計 投資用マンション販売 菅谷 栞菜さん
そして、エデュケーションコーディネーターは英語教育 佐藤 圭さん
という布陣でメンバー数65名を目標に頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてエデュケーションコーディネーター佐藤圭さんの一回目の学習コーナーは、オンライン定例会の特性を生かして動画配信という新しいスタイルで行われました。
内容も素晴らしいので是非ご覧ください。



そしてリベルタ14期 第1回目のメインプレゼンは、WEB制作・コンサルティング カテゴリーの私、佐藤 秀之です。
今日は、専門性の高いウェブサイト、サテライトサイトを活用する。という内容でプレゼンを行いました。
通常コーポレートサイトでは、業務内容全てを掲載して、それぞれの商品の紹介ページを制作するようなスタイルが多い中、特定の商品・サービスをよりフォーカスした専門性の高いサイトを個別に運営するというのがサテライトサイトのコンセプトです。

専門性の高いウェブサイトを制作することで、必然的に専門性の高いコンテンツが多くなるので、SEOにも非常に効果的です。
サブドメインで運用するよりも、独自のドメインを取得した方がより効果が期待できます。
詳しくは是非、佐藤までお気軽にお問合せください。



来週のメインプレゼンは、セールスプロモーションの野沢 良次さんです。

見学にも是非お気軽にお越しください。
今でしたらZOOMを介して、世界中のどこからでも無料でご参加いただけます。
お申込みはこちらから!